橘モータース

0294-72-0542

スーパー乗るだけセット誕生秘話~ 2018.02.14 ~

どうも~、高校生の頃は、浅田真央さんに似ていると言われました、橘徹です!!

 

性別変わってしまってるんですけどね(^^;

 

さてさて、当店が取り扱っている「スーパー乗るだけセット」。

 

車両代はもちろん、車検代も、毎年の税金代も、オイル・タイヤ・バッテリーといった定期的なメンテナンス代も、

全てコミコミで月々一定の支払いで新車に乗れちゃうんです!!

 

急な出費がないですし、煩わしいメンテナンスもお客様に代わって当社が責任をもって管理するので、

安心して快適にお車にお乗りいただけます!!

 

この仕組みが支持されて、今では当社で販売を開始して約9年が経ち、300名以上の方にご利用いただいています!!

 

では、どのようにして「スーパー乗るだけセット」が誕生したのか、これから簡単にご紹介いたします!

 

実はこのスーパー乗るだけセット、元々は沖縄にある「株式会社西自動車商会」という整備工場が20年ほど前に作った商品なんです。

 

現在の社長さんが㈱西自動車商会に入社するとき、会社は車検も車販も右肩下がりの状態だったと聞いています。

 

このままではまずい、何かいい方法はないだろうか?

 

そう思ったときに、個人向けリース、いわゆる「マイカーリース」をしようと思ったと言います。

 

それまで、リースというと、法人がするもので、個人がするものではありませんでした。

 

法人だと、リース代を経費として扱うことができるので、税制上の優遇を受けることができるからです。

 

しかし、車両代の経費を月々一定の支払いで管理できるというのは、

今まで急な出費に困ってきた個人のお客様にとっても、喜ばれるのではないか!?

 

また、「いつどんなメンテナンスをしたらいいのかわからない!」という方にも、安心を提供できるのではないか

 

そう思いつき、マイカーリースを始めることにしたと伺っています。

 

この発想が支持されて、このスーパー乗るだけセットは大ヒット!!

 

そのおかげもあり、㈱西自動車商会さんは今や日本一の整備工場といっても過言ではない、とても大きな会社になられています。

 

当社が今一番目標としている会社さんです

 

実は当社も約10年前、車検も車販も伸び悩んでいました。。

 

これからこの業界で生き残っていくためにはどうすればいいのか!?

 

そう模索しているときに、この「スーパー乗るだけセット」を知り、チェーン店として加盟させて頂きました。

 

 

「スーパー乗るだけセット」は、今までバラバラに支払っていた車両代・税金・メンテナンス代を、全部パックにした商品です。

 

そのため、お客様にはハンバーガーセットのように割引した価格でご提供することができます

 

当社としては、買って終わりではなく、5年間(7年間)お客様とお付き合いさせていただくことができます。

 

お客さんと一生涯のお付き合いをしたいという想い、いわゆる「生涯顧客」になって頂くことを形にした商品なのです!!

 

このように両方ともwin-winの関係だからこそ、この商品は本物であり、約20年経った今でも支持され続けています

 

それは全国で約150カ所で取り扱いされ、25000台以上販売されてきたという実績が物語っています。

 

マイカーリースは、現在ではまだそこまで認知されていませんが、今後10年で、ほとんどの方に認知される商品になるでしょう。

 

このスーパー乗るだけセットの成功を真似て、今ではたくさんのマイカーリース商品が世の中に出回るようになりました。

 

他のマイカーリースとこのスーパー乗るだけセットがどう違うのか、リース商品のポイントはどこなのか?

 

それはまた今後のブログでお伝えしていこうと思います!!

 

ではでは~

 

参考:マイカーリース発祥!! 株式会社西自動車商会 様

https://www.nishijidosha.co.jp/

 

Menu