橘モータース

0294-72-0542

新車を買うならどこで買うのが一番安いの②?~ 2018.02.13 ~

どうも~どうも~、小さい頃は松坂大輔選手に似ていると言われたことがあります、橘徹です!!笑

 

松坂選手、今年は中日ドラゴンズに移籍しましたが、活躍してくれるかどうか期待ですね!

 

さて、前回のブログで、新車を買うならどこで買うのが一番安いのか?

 

というお話をしましたね!

 

簡単に言うと、ディーラー以外の業者(中古車屋や整備工場など)の方が値引き枠を多く持っているので、

 

業販の方が安くしてもらえる可能性は高い!

 

ということをお伝えしましたが、今日はその続きです!

 

業者なら一律同じ値引きなのかというと、少しながら違いがあります。

 

今までの実績のある販売店には、より安く卸して売りやすくしてもらうように支援しているメーカーが多いです。

 

例えばダイハツでいうと、年間の販売台数によって、業者をいくつかのランクに分けています。

 

ランクが高いほど、有利な条件で仕入れをすることができるというわけです。

 

つまり、そういった会社であるほど、値引きをする枠を持っていることになります。

 

また、業者の中には、新車を有利な条件で仕入れるサービスを展開するフランチャイズに加盟する店舗も存在します。

 

地元のディーラーとフランチャイズからと複数の仕入れルートを確保することで、よりお客様にお安くお届けできるようになります。

 

 

では、ディーラーではなく業販店で買った方がいいのか?

 

というと、そうではなく、ディーラーにもよさがあります。

 

まずは、各メーカーの専門店なので、車を買うときはもちろん、買った後も安心して乗れるようなアフターフォロー体制が万全です。

きちんと教育が行き届いている場合が多く、一般的には接客レベルも業販店よりも高いです。

 

少しお値段が高いとしても、安心料だと思えば十分だと思います。

 

一方で、ディーラーは1つのメーカー専門店ということになるので、次に違うメーカーの車が欲しいとなれば、

また別のディーラーにお世話にならなければいけません。

 

一方で、業販店の場合は、全メーカー扱える店舗も多いですから、そのお店に安心感があれば、ずっとそのお店を利用することができるので、

手間も少なく安心ですよね。

 

橘モータースは、創業70年の自動車整備工場なので、アフターフォローには自信があります!

 

また全メーカー取り扱いをしていますので、お客様のお好きな車を自由に選んでいただくことが可能です!

 

また、各メーカー販売実績がありますし、全国フランチャイズにも加盟していますので、精一杯のサービスをすることも可能です!

 

もしもお車をご検討の際は、一言お声掛け下さいね(^_-)-☆

 

ではでは~

Menu